ページ

2013年1月30日水曜日

バトンランド行ってみたよ!

だれから回ってきたわけでもないバトンをとりあえず保持。

twitterでどなたか回せる相手探すつもりなんだけれど。



オリキャラ比例バトン(30問)


オリキャラを比較する30の質問

この質問は、オリキャラの中から好きなキャラクターを選び出し、身長、年齢、美形度などを比較するものです。
複数の作品から一人ずつ(あるいは数人ずつ)選んでも、一つの作品から複数選んでもかまいません。
オリキャラたちを比較して遊んでみて下さい(笑)


というわけで、30の質問に答えてみたよ!


1.この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えて下さい(何人、何個でも可)
キャラ名
・赤城竜也
・藍堂カナン
・陸威希那
・志摩静治
・劉禅狩亜
・緋禅ユウマ
・西園寺かなめ
・理道絶海
・一千伽魅夜
・響真雨
・薙丹凌子
・龍海斗祈也
・壱伊まろあ

CooL Night Songsより。
 

2.それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
赤城竜也です。
彼の名前だけは一番最初から頭の中にありました


3.そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
といっても、1年もないつきあいです。
あまり時間差はありません。ただ、だいたい同じ頃に生まれているので、赤城、藍堂、緋禅の3人は三つ子みたいなものですね。


4.キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
だいたい20歳前後です。
最年少が17歳のユウマ、最年長は31歳の志摩さんです


5.キャラクターたちの身長を教えて下さい。
だいたい平均男児レベルですね。
高すぎず、低すぎず。一番背が高いのが西園寺、一番小さいのが藍堂です


6.一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教えて下さい。
うーん……。
特に美形設定を置くのは嫌いなのですが、
ほんわか系イケメン→劉禅狩亜、
カリスマ系イケメン→西園寺 かな、と自分では思っています


7.身体的に一番強いのは誰ですか? 
陸威希那ですね。彼は治癒能力も高いし攻撃力もあるのでNo.1かなと。

8.では、一番弱いのは?
緋禅ユウマです。彼はPCワークが主なので、基礎体力程度しかないです。

9.精神的に一番強いのは誰ですか?
志摩静治さんです。
最年長ですしね。


10.同じく一番弱いのは?
精神貧弱キャラは今回あまりいないです。
強いて言うなら赤城かな…。藍堂の離反に最後まで納得できなかったので。


11.一番性格が良いのは誰ですか?
狩亜さんです。
みんなのまとめ役というか。あの人の柔軟性でもってCOLD-BLUEは存続してると言っても過言では…。


12.では、一番性格が悪いのは?
西園寺さん、あるいは緋禅です。
実力の伴ったナルシストと実力の伴った毒舌ビッグマウスなので。
イヤミなやつらですね。


13.一番頭が良いのは誰ですか?
甲乙つけがたいです。それぞれ能力差はあるので。
法知識なら狩亜と響でしょうか。
瞬間記憶は赤城と西園寺の十八番で、
志摩さんは大人の配慮としての面でひどく頭がいいです。
COLD-BLUEを問題なく運営している点に関しては藍堂も頭がいいですし、
情報局を一人で務める緋禅もまた頭がいいと言えるかな…と。
戦闘の状況把握なら陸威・西園寺がずば抜けています。
言語面なら一千。
などなど、それぞれ頭を使った得意分野があるので、甲乙つけがたいです、本当に。


14.では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
学がないのなら陸威です。自ら望んで学術知識を得ていません。
あと、まろあが天然ボケなので、ある意味彼女はバカでしょうか。


15.一番生活力があるのは誰ですか?
多分全員皆無ですね。強いて言うなら、世界横断の経験を持つ一千が、サバイバルにかけて秀でます

16.一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
ほぼ全てのキャラですね。DJ,またはFの制度が崩壊したら簡単に職を失いそうで。
ただ、国家資格をもつ狩亜や響はなんとか再就職できそうです


17.一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか ?
赤城ですね。
受付嬢の藤咲さんに一途です。
志摩さんも一途に恋をしていましたが、いかんせん相手が悪かったので今なお独り身です


18.では、普通の恋と縁遠そうなのは?
一千・陸威・西園寺の三凶トリオでしょうか。
一千は「恋愛の定義が幅広い」ため恋愛の相手の性別・年齢を選びませんし、陸西コンビは夜遊び常連なので…。
 

19.一番人づき合いが良いのは誰ですか?
狩亜と龍海さんです。
どちらも人の話をしっかり聞けますし、相手に合わせることが得意です


20.まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
まろあと西園寺です。
わがまま姫&俺様魔王なので、お察しください。どちらも自分のポジションに物を言わせて相手を従えています。


21.一番守銭奴なのは誰ですか?
響真雨です。守銭奴というよりは倹約家ですが、いろいろ細かい性格です。

22.一番苦労性なのは誰ですか?
これも狩亜と龍海さんですね。
周りが迷惑メンツだらけなので、日々苦労しています。
狩亜は西園寺に、龍海はまろあに手を焼く日々です。
加えて名を挙げるなら赤城です。
同僚の陸威が事前の相談ナシで勝手に行動するので、そういう意味では苦労が絶えません。


23.一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
甲乙つけがたいですね。
本編の中でのちのち語りますが、家庭状況はだいたい悲惨です。
だからこそ「親父さん」または「カナン」、あるいは「DJ教会」が救いとなったわけなのですが。


24.一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
これは全員当てはまって欲しいなと思います。
ハッピーエンドが一番だと信じてやまないので。


25.一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
これも甲乙つけがたいですね。色々な面から見れると思います。

26.一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
これは…。基本自分語りを好まないキャラクターが多いのですが、強いて言うなら凌子さんでしょうか。
FからDJへの転身もさておくことながら、いろいろ思わせぶりです。


27.これから最も活躍するのは誰ですか?
赤城だと信じています。主人公ですしね。

28.最終的に一番成功するのは誰ですか?(出世する、お金持ちになる等)
うーん……。
ネタだと西園寺さんですね。
真面目な返答は難しいです。


29.一番愛着のあるキャラクターは誰ですか? よろしければ理由もどうぞ(全員
でも構いません)
陸威ですね。
自分の趣味を思い切り詰めたキャラクターです。あの思い切りの良さが好きというか、あこがれというか。
その分反響もちょいちょい頂いていて、ありがたいばかりです。


30.お疲れ様でした! 最後に一言お願いします。
読了ありがとうございます。
これからもCooLNightSongsとそのメンツをよろしくお願いします!



ざっとこんな感じで。
バトン受け取ってくれる方募集しています、コメお気軽にどうぞ!




このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1303

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿